2014/03/27

不自由な旅人@代官山『晴れたら空に豆まいて』



今日は、しっとりと雨ですね。今朝、光が丘公園を通り抜けて来たら、桜が咲いてました。あと一週間もすれば、満開かな…

嗚呼、いよいよ春ですね。

今回は、前々から行きたいなぁと思っていたライブハウス『晴れたら空に豆まいて』へ行って参りました。最近はバンド名だか曲名だか解らないバンドが多いですが、店の名前もそんな感じで、流行なんでしょうかね^^; 青山の『月見ル君想フ』とかも気になってましたが、どうやら姉妹店の模様、納得々…

店内は、こぢんまりとした落ち着きがあり、とっても良い感じ!生ビールをジョッキで出してくれるし、ここポイント高かったです^^;

そして、LIVEの方はと言いますと、345(凛として時雨)、田淵ひさ子(toddle)、クガツハズカム(キノコ帝国)、と言う女子会アコギ弾き語り大会^^

ひさ子さん、年末のtoddleワンマンの時も思いましたが、すこし痩せたかな… 色々あったしね… アコギ一本でtoddleの曲を沢山やってくれました。歌ってる時とMCしてる時のギャップに、いつも遣られてしまう鈴木です^^; 345と佐藤ちゃんの事を『カワイイカワイイ』と言って鼻の下を伸ばしていましたが、『歌い終わったら、四日間、我慢したビールをシバキ倒してやります』と言った、ひさ子さんも、可愛かった^^;

で、最後にクガツハズカムこと、佐藤ちゃん登場。クガツハズカムを観るのは3回目かな… この人、観るだびに凄くなってる。この人が歌うと空気が変わると言うか、刺さる様な痛さと言うか… 何とも言えない雰囲気が凄い。もっと評価されても良いと思うのですが、人気が出過ぎてチケット取れなくなると嫌だなぁ… と思う複雑な心境の今日この頃です^^;

たまには、『弾き語り的なLIVEも良いなぁ』と思える良いLIVEでした!

座り過ぎでケツがちと痛かったけどね… ^^; でわでわ。