2013/11/15

秋のイカ祭 @ 伊豆沼津



御無沙汰しております。めっきり寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?大人は最高!遊んでばっかりの国!鈴木です。遊びが忙しくてBLOG更新も遅れ気味^^; この辺で、いつもの、まとめアップです・・・適当で、ほんとスミマセン^^;

九月一杯で、川釣りも禁漁となり、山にも登って!いよいよ海釣りシーズン突入です!出船前、綺麗な朝日でした。今シーズン、初の乗船は、大鯛掛かるも、逃げられ凹む・・・『嗚呼』なシーズン初日でした・・・


気を取り直し、翌週は伊豆でイカ釣り!こちらは、何とか頑張りました^^ 7杯の水揚げ!


夜は、当然、こうなりまして、


こうなりまして^^ 幸せで御座います。


で、二三日後、まだまだイカもあったので、東武練馬のお客さん二人と飲もうと言う話になり、うちのHIROも連れて、当然行く店は『おもに』! 当然と言われても、誰も知らないですよね^^; 東練にある、韓国料屋さんで、ほとんど家飲み感覚な店です^^; 

 

おもにに、イカを刺身にしてもらったら、つまがレタス^^; ちょっとウケたよ^^;


まあ、韓国料理屋なんで、『やっぱり、これでしょう!』と言う事で、⬆これを焼いてもらう!やっぱり絶品!うまかったー。


焼くのは、この人^^ いつも明るい母ちゃん^^ また、行くねー!



イカが沢山釣れたのは良かったのですが、帰り際、海に竿とリールを落とすと言う失態を致しまして^^; 幸運にも途中で引っかかって、なんとか回収は出来たのですが、見事に海水に浸かってしまったリール・・・オーバーホール決定です・・・


5年も使い込んでいるので、新しいのを購入しても良かったのですが、愛着もあって、まだまだ使えるし、メンテする事にしました。どうせなんで、消耗部品も交換しちゃいます。ピニオンギヤに


クロスギア


こちらは、マスターギアと・・・一つ一つ洗浄して、乾燥させて注油。綺麗に組み上げて完成!かなり集中して3時間程の行程!パーツも新品になり、気分爽快。これも、楽しみの一つなのかな^^ 面倒だけど、面倒でないね^^


リールも無事に直ったので、今週も伊豆に繰り出しました!夜は、お台場で、くるりのLIVEに参戦予定なので^^; 11時頃までの勝負です。日の出の時間は、いつもワクワクするな^^

 

伊勢エビ漁してました!何匹か大きいのが獲れてましたよ!美味そうでした^^

 

で、こちらも無事に良型の捕獲に成功!中々の重量感、リールも快調々!


調子に乗って、もう一杯追加^^ この一杯で、なんだか満足してしまい、早々に納竿^^ これで気分良く、夜のLIVEに向かえます^^ そして、長い一日はお台場へと続く・・・


そうそう、遊んで、ばっかりの鈴木の車。気が付けば、六年半で、こんな走行距離^^; 遊び過ぎか、、、トラブル無しでエンジンも快調!日本車って、ホントすげーなー^^ まだまだ行けそうです^^