2012/03/24

彼岸に此岸で、烏賊釣りしてました。

40過ぎても、悟りの境地とは程遠く、泳ぎは得意なはずなのに、人生は迷いに迷い溺れまくっている鈴木です・・・死んだら死んだで、三途の川でも釣りがしたいと考える罰当たり者ですが、特定の宗教も持たず、神様仏様思考・・・彼岸に墓参りもしないで、釣りをしているようでは、この先、どうあがいても悟りは開けない事でしょう(笑)。

まあ、今日、明日の事か、来週の釣りの事を考えてるぐらいが、人生幸せなんじゃないかと思っているぐらいなので(苦)、まだまだ此岸側でフラフラのんびりと生きて行こうと思っています。そんな訳で、今週も釣りに行ってました!



こちらは、先週に行ってきた戸田からの眺め。富士山が、神々しく奇麗ですが、強風の為、釣りは出来ずに終止ドライブに・・・



夕方まで、あちこちをフラフラとしてましたが、太刀魚漁の船団が南を向いている通り、ほぼ向かい風の為、釣りになりません・・・自然相手、こんな日もありますね(笑)。






こちらは、今週の釣果。まずは沼津港にてヤリイカだかケンサキイカ?が釣れました!



午後に中江と合流して熱海港。夕方の、良い時間帯になり、本命のアオリイカ!1キロオーバーの大物でした!その後、中江にもアオリイカが掛かり、二人そろって、気持ちよく納竿(笑)。



翌日は、仲の良い、お客さんを招待して店で飲みました!最高に美味しいイカ刺しでした!次回も頑張って釣るでぇ〜(笑)





おまけ写真は、アシスタントのHIRO君ですが、16歳で愛知から単身上京。早いもので、次の誕生日を迎えると、なんと20歳・・・一度落ちた国家試験にも、今春、無事に合格(まだ、正式発表ではありませんが、自己採点ではOKでした)!そろそろ、技術者としてやって行く予定です!皆様、よろしくお願いいたします(笑)。