2012/03/10

TEAM ME / TO THE TREE TOPS


何だか最近、自分的に北欧がマイブームなんです。マイブームと言いつつも、そんな大したブームでもないんですけど(笑)・・・

先日の『ドラゴンタトゥーの女』もスウェーデン映画のリメイク版。この前、飲みに行った時に薦められた映画が、これまたフィンランド映画の『過去のない男』。見始め20分辺りまでは、観てられんのかなと不安になる位の展開だったのですが、観ているうちにジワジワと引き込まれ、気が付けばエンディング。なんなんでしょう、この世界観(笑)、癖になる感じです・・・

そして、最近買ったアルバムの中で特に良かったのが、これまたノルウェー出身のバンド、Team Me !なかなか良い感じなんですよ!ライブでも良さそうな音なんで、5月にKYTEと対バンならぬカップリング公演?(笑)で来日の予定らしいので、是非チェックして来たいと思います・・・最近、花粉に被爆している鈴木でした。。。