2012/04/07

自転車

昨年、お客さんに頂いた自転車です。

せっかく、良い自転車を頂いたので、色々とカスタムしてからアップしようと思っていた所、完成間際のちょい乗り最中に、フロントタイヤに荷物を挟んでしまい、まさかの前方宙返り。スポークが折れて、リムが歪んで、右手の肘を超強打。高校時代に、傘を前輪に巻き込んでコケた以来の、大ゴケ(笑)。40過ぎて、痛いより、恥ずかしかったです。はい・・・

流石に、自分でホイールを組み直すのは面倒なので、近所の自転車屋さんに組んで頂きました。先週組み上がったて来たので、タイヤを履かせ、買っておいたパーツも色々と組み(最後は釣りで忙しく時間がないので、強制的に由良さんに、やらせましたが・・・)何とかイメージ通りに完成です!前に乗っていた自転車はHIROに乗ってもらい、暫くは、こちらをメインで使って行こうと思います!まあ、平和台のプールか練馬に行く位ですけどね・・・


サドルは定番のBROOKS!


NITTOの天返しステム&BLUE LUG別注ブルホーン(結局ポジション決まらず、先端カットです・・・)


コンポはRX100?たぶん、105の前モデルだと思われます。20年近く前の物らしいですが、室内保管との事で、とても程度が良いです!


ギアは7枚、今時に比べれば少ないですが、街乗りでは十分です。


ホイールは渋くARAYAです。


こんな感じに、完成です。


皆さん、安全運転で(笑)!