2015/04/29

くるり 20th ANNIVERSARY「NOW AND THEN」@渋谷公会堂




先日の火曜日は、暑すぎるぐらいの気温でしたね。寒かったり暑かったりと、体がついていかなくて大変ですが^^; みなさま大丈夫ですか?

釣りに行くには良い陽気になってきたのですが、今週は、くるり の ライブが、夕方から渋谷で入っていたので、日中は掃除したり、夏物の買い物に行ったり、プールで泳いだりして過ごしておりました。

今回のツアーは、数ある くるり のアルバムの中から、1stアルバム『さよならストレンジャー』、2ndアルバム『図鑑』の再現ライブと言うちょっと変わったツアーでありまして^^

くるり のホームページによりますと『長きにわたる活動の中で進化してきたくるりが、結成から20年を迎えるにあたり、今あえて過去を振り返ったうえで、これからを創っていく、という意思が込められた新たなライブシリーズです。今後も様々なかたちで企画が発表される予定なので、お楽しみに!』との事でした!

開演は早めの18:30からだったので、少し早めに渋谷に到着。美容学校時代、バイトも遊びも渋谷近辺が多かった鈴木です。渋谷公会堂、美容学校の入学式をやった所でもありまして^^ なんだか当時を思い出しながら、公園通りを登り到着です。あれから何年経ったのだろうか^^; 本当に時が経つのは早いですね^^;

LIVEの方と言いますと、毎回違うコンセプトの くるり を観せてくれて、本当に奥行きのある、良いバンドだなぁと、本当に毎回思います^^ サポートドラムの方も毎回好きな人を選んでくれて、ドラムプレーを観るのも、毎回楽しみでもあります。今から、次の LIVEが楽しみです。

それでわ。