2011/10/16

坂本美雨@EATS and MEETS cay


先週金曜日に、坂本美雨の主催ライブイベント【DIRECT MIUsical Vol.5】へ青山はEATS and MEETS cayに行って参りました!

今回のゲストはsalyu!小林武史やらMr.Children辺りの絡みは、今まで、どうでもいいと思っていて、正直興味も無かったのですが、今年の頭頃に小山田圭吾と絡んだ曲がとても良かったので、ちょっと楽しみにしてました。

はじめに、坂本美雨が挨拶して、salyuを紹介。ゆるい感じでサポートメンバー登場!ギターとタブラン(インドの打楽器)と言うシンプルな構成!ギターは相対性理論の永井聖一君、タブランはアフロヘアーのU-zhaanこと、湯沢 啓紀君。

運良く、最前列で見れたので、ほんの数メートル先で演奏を聴ける贅沢な時間。普段、salyu的?な音楽はあまり聴かないのですが、歌唱力って凄いなと感心いたしました(笑)、そしてループマシーンを使って、一人多重演奏する時に『こっちの方は、素人なんで・・・』と謙虚に一生懸命やっている姿を見たら、さらに好感度アップでした(笑)。

休憩を挟み、坂本美雨、登場!ここ二枚のアルバムの出来が、えらい素晴らしく、一度観たいなと思っていたので、念願叶いました!曲によっては、プログラミングしたオケをMacで流していましたが、こちらも、ドラムとベースのシンプル構成。ドラムはSAKEROCKの伊藤大地君、ベースはロロロの村田シゲ君。みなさん、あちらこちらで、人気者ですね!

salyuも言ってましたが、『あたし達、声は良いのよね、声は』(笑)の通り。透明感のある、いい歌声に、とても癒されました。次のアルバムも楽しみにだわ。

久しぶりの、ライブでしたが、やっぱりいいわ〜、年内、もう一回は、チケットとるかな・・・


坂本美雨のは、この前、紹介したので、今回は、サポートしていた人達の紹介でもいたします!


salyu×salyu / ただのともだち

永井聖一

U-zhaan × rei harakami / リアル川越ランデヴー

SAKEROCK / MUDA

クチロロ / 00:00:00