2010/03/29

Kings Of Convenience

早いもので、三月も終わりです、咲き出した桜も、この陽気では足止めですね。今年は寒暖の差が激しくて、洋服選ぶのに天気予報の最高気温とにらめっこしてます(笑)。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、やはり少しづつ季節がづれているんでしょうか・・・

先週の休みは、眼科に行って、ちょっと切開したので、釣りはお休みでした。麻酔の痛かったこと痛かったこと(苦)、それよりなにより、新米先生に、偉い先生が指示を出しながら手術させてんだもの、いくら簡単な手術だとわかっていても、かなり、ビビりました(笑)。

午後は、新宿にて例の映画鑑賞!冒険家や登山家は何の為に登るのか、自分が、もしも死を覚悟する時があるとすれば、どんな精神状態でいるのかな、なんて考えちゃいました。。。きっと生きるか死ぬかギリギリの状態に身を置いてる時に、登山家は生きる目的を実感するんだろうな・・・とうてい凡人の自分にはできないし、何の為に生きているかなんて、難し過ぎて答えがでないし(笑)、まっ強いて言うならば、魚を釣る為に生きているかな(アホか)!

冗談はさておき、丁度、片山右京が活動再開との記事がありました。ネットやマスコミでは結構な叩かれ方でしたが、自分の考えを代弁してくれた記事があったので、読んでみて下さい。自分も片山右京が、山をなめていたとは思わないし、彼がとった行動は間違ってなかったと思います。そういえば下山してきた右京もmontbell着てました。


タイトルと話がズレてしまいましたが、4/7(水)ちょうど休みだったんで、チケット2枚とってあるんですが、マニアックなDUOなんで周りで聴いてそうな人が思い浮かびません。興味ある人、誰か行かない(笑)?

Kings Of Convenience / I'd Rather Dance With You