2019/10/12

秋の楽しみ方

こんにちは。

鈴木は、一年通してアウトドアで遊んでおりますが、秋は特に良い季節なので、旅やキャンプに良く出掛けます。夏は鬱陶しい虫も多いので、少し寒い位のキャンプの方が好きなんです!先日は、キャンプ好き&音楽好きのお客様数人と、キャンプして参りました!

月曜の仕事も終わり、沼津で夜釣りをしてから、昼頃に合流するつもりでしたが、雨も降っていた事もあり、あまりテンション上がらず...パーキングで仮眠のつもりが、目が覚めると、既に朝の7時^^;  富山で釣ったアオリイカは、冷凍して持って来たので、アオリイカの捕獲は早々に諦め^^;  待ち合わせのキャンプ場へ向かいました!


小雨が降ったり止んだりの生憎の天気、キャンプ場に着く頃には一面霧^^;  これは此れで乙な感じで良いのですが、富士山の眺めが売りのキャンプ場ですので、少し残念^^;


皆さんの到着を待ちつつ、風向きを考えてベースを建てます!何時もながら、グランピングとは程遠い必要最低限の装備ですが^^; こちらの方が自分の性には合ってるみたいです。


良いタイミングで、全員集合!更にタープを追加して、各々自分の寝床を建てます。車も各自、テントも各自^^ そんなスタイルです!


準備が完了し、ダラダラと宴会突入です!『長野の実家から、朝捥いで来ました!』と言うトマトの差し入れ、食感と甘さがブドウの様でした!本当に美味しい!


富山のイカも炙ります^^  『肴は炙ったイカで良いィ〜』と誰かが歌いながら熱燗を漬けてます^^;


ネギをバラ肉巻いて、塩胡椒だけでも美味い!皆さんガンガン飲んでます^^;


どっぷりと日も暮れて、焚火が良い感じに!


ランタンもいい感じ!


キャンプ道具の話や音楽の話など、趣味の話は尽きません^^ エンドレスで、お酒と話が進みます!午後の明るい時間から夜が更けるまで、とても楽しい時間でした!各自、自分の住処に潜り込み就寝。テントの中は暑くも寒くもなく、快適に朝まで寝れました^^


明けて翌日は快晴!昨日の天気が嘘の様に、空気が澄んで気持ちが良い!水溜りに映る、逆さ富士!


そして、この朝日!この一瞬を見れただけで、ここにテント貼りに来た甲斐がありました!その後は、珈琲豆を挽いてパンを焼き、ゆくっりと撤収して各自解散!

今回も、気持ちの良いキャンプが出来て、大満足で帰路に着きました!気候の良い、これからの季節、沢山アウトドアに出向いて、ゆったりと遊びたいと思います^^


ではでは。