2016/11/10

TACKLE HOUSE ! ルアーテスト!

こんにちは。木枯らしも吹き始めて本格的に寒くなって来ましたね。冬に向かって来たなぁと感じる今日この頃ですが、皆様、如何お過ごしでしょうか?暑かろうと寒かろうと竿を振るのが釣師ですので^^; 鈴木は今週も釣りに行って参りましたよ!


海は予想に反し思ったよりも風が無くて釣りやすい感じ!ウネリは多少ありましたが問題ないぐらい。TACKLE  HOUSE と言うルアーメーカーの知り合いがマダイ用のルアーを只今テスト中と言う事で、今回は一緒に茨城沖で浮いて来ました!ルアーをテストしていると自分にはこんなマダイが^^; 自己最小記録です^^; 知り合いは確実にマダイを掛けて行きます!流石!


自分にも大鯛かと思わせる強い引き込みがありましたが、


残念ながら、上がって来たのは大鯛ではなく、良く肥えた鰤でした!体高のある鰤で良く引きました!








疲れていたし、余りの大きさだったので、帰ってから自分で捌く気になれずに^^; 知り合いの小料理屋さんで捌いてもらいました!

昨日は家で、鰤しゃぶにしたり照り焼きにして頂きましたが、とっても美味しかったです!鰤は刺身よりも火を通した方が好きだなぁ。 次回は友人の作ったルアーで、是非大鯛を釣りたいと思いますが、その前に伊豆アオリイカも食べたいなぁと思ってみたり^^; 秋は色んな魚が良く釣れる季節なので色々と迷います!まあ、贅沢な悩みですけどね〜

乾燥もして来ましたので、皆様も風邪には気をつけてお過ごし下さい。

ではでは。