2016/10/05

台風が来る前に。

こんにちは。秋の行楽シーズンになって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先週は山に、そして今週は海に! 八月九月は台風で予定が流れ気味の鈴木でしたが、先週今週と良い天気に恵まれて、充実した休日を送っております^^ 


久しぶりのホーム!日の出もゆっくりになって来ました。雲も何となく秋っぽいですね!


西の方には台風が来ていましたが、茨城は全く影響もなく、岸寄りからの風だったので波も穏やかでした。最高の釣り日和!朝の風も最高に気持ちが良かった!日中は少し暑かったのですが、釣りが出来たので良しと致しましょう!


釣果の方は、頑張った甲斐もあって黒鮪が釣れました!釣れたっと言っても子供ですけどね^^;


小さいけど味は最高で!とっても美味しいです!小さくても近海の本マグロですね^^;


こちらは、小さめの鮃!地元だとソゲと言います!こちらはガーリックに塩胡椒のみでソテーしましたが、新鮮なので味付けはこれで十分!こちらも凄く美味しかったです!


これから、美味しい魚や烏賊が沢山釣れる時期になるので、沢山釣れた時には鈴木食堂でも企画したいと思いますので、是非お楽しみに〜^^

ではでは。