2014/02/08

残寒

立春、立夏、立秋、立冬。

二十四節気では、この日を堺に残寒とか残暑って言うんですよね。裏を返せば、寒さのピークはここまで、暑さのピークはここまでって言う事なのかな・・・立夏や立冬は、これから少しずつ夏や冬を感じる季節になりますよって解釈してますが、合ってますかね^^; もう良い歳だから二十四節気ぐらいは、ちゃんと覚えようと思います^^; しかし沢山降りますね、今回の雪^^ 皆さん転んで、怪我など無い様にして下さい。

話は変わりまして、自宅のMacを新しく買い替えようと思いまして、ついでにテーブルも新調したいなーと思い立ち、先日の休みに材木屋に行きまして、天板となる材料を仕入れて参りました^^ HIROには『テーブルが欲しいなーって言って、材木から探す人って、なかなか居ないですよね』って苦笑いされましたが^^; それが鈴木家の血ですから、しょうがない^^ 

で、買って来たのが、こちら⬇


1805ミリ、40キロ越えでしたが、気合いで三階まで上げました^^; 


とりあえず、皮をはいだり表面削ったり、粉まみれになりながらも、何とか形になりました!



角材で足も作り、後は仕上剤を塗って完成させるだけとなりました^^ 無事にセッティング出来ましたら、またの機会にでもアップしたいと思います!

こんな天気の日には、何を聴こうかなと思いましたが・・・なんとなくBjörkが浮かびましたので、是非^^   それでは、、、