2012/10/11

天高く馬肥ゆる秋

朝晩と過ごしやすい気候になって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ここ最近、台風や強風の為に山登りや釣りの予定が流れっぱなし、ストレスが溜まりに溜まって来た鈴木です・・・

来週こそは、秋晴れの中、気持ち良く釣りがしたいものです、はい。涼しくなって来ると、不思議と聴きたい音楽も秋っぽい音楽にシフトして来たりして・・・

秋の夜長に、似合いそうなアルバムを何枚か御紹介!


Lali Puna / Our Inventions 



ドイツの MORR MUSIC と言うレーベルのアーティストです。ネオアコエレクトロニカポップとでも言いますか、ささやき系ボーカルのバレリーちゃんが鈴木好みです!ちなみに幸宏さんもお気に入り(笑)。



Stealing Sheep / Golden Fleece




リバプール出身の女子3人組。Au Revoir Simone はじめ女子3人組にめっぽう弱い鈴木ですが(笑)、ローファイな音も良い感じです!こちらは COCOHEAT RECORDS と言うレーベル。このレーベル知りませんでしたが、中々良いかも!




Letting Up Despite Great Faults / Untogether





ロス出身のエレクトロ・シューゲイズバンド、Letting Up Despite Great Faults こちらは、おなじみ RALLYE LABEL のアーティスト。とっても良いバンドです。来月来日なんですが、東京は火曜日なんでチケットとろうかなと思ってます・・・


その他、良いアーティスト目白押しなんで、各レーベルをチェックしてみては!


Stealing Sheep / The Mountain Dogs