2009/12/04

Salmon fishing

12/1に新潟は村上にある、荒川に鮭を釣りに行って来ました!

調査という名目で¥6,000も払うのですが(笑)、まだ鮭は釣り上げた事がなかったので、頑張って釣り上げないと・・・

関越の伊香保インターで友人と待ち合わせ。北陸道を新潟方面に、最終で降りて釣り場までは10分程、朝、受付を済ませて7時から釣りスタート!

12月の新潟の朝は寒い(笑)、手が冷たくてうまく仕掛けが作れません(苦)、程なく小さめの鮭が掛かり、初鮭ゲットです!


この日はアタリが渋く、次が中々、掛かりません・・・寒さの中、我慢しながら続けていると強烈な引きが!竿が折れないか心配でしたが(笑)、無事に取り込めました!


この一匹でなんだか満足してしまい、後半はダラダラとしてしまいましたが、天気も良く気持ち良かったです。


ゼッケンと緑色の変なの着させられて、農作業のおばちゃんみたいになってますが笑わないで下さい。。。

しかし、晴れていても寒かった・・・