三月は、転勤などで引っ越しが多く、別れの季節ですね。
今年は、特に大阪や福岡など西に行かれる方が多いような...
そして長く髪を切らせて頂いてた、お客様とのお別れは、とても寂しいものです。
西に行った際には、会いに行きますので!その時は、案内よろしくお願い致します^^
別れもあれば再開もあって
転勤から帰って来た方や、地方から実家に戻って来たお客様が、何年か振りに来店してくれたり、美容師をしていて良かったなと思える、とても嬉しい瞬間です。戻って来て頂ける店があり、同じ仕事を続けていられる事に感謝です。
そして、最近は地震が多くて心配ですね...揺れる度に3/11の事を思い出してしまいます。早いもので、震災から10年。
その日は、数日前に観に行ったThe Whitest Boy Aliveのライブレポをblogに挙げ、常連のお客様のカラーをしている時に、強い揺れが来ました。あまりに揺れが強すぎて一歩も動けなかった事を鮮明に覚えています。東京で、あの揺れだったので、震源地付近の揺れは想像を絶するものだったと思います。
数日後、実家に救援物資を運んだ際も、茨城に入ると水戸街道は至る所が歪んでいて、橋桁がズレていたり、マンホールが飛び出していたりと、酷い揺れだった事が分かりました。今は亡き兄も、肺がんの手術を一週間前に終えたばかりの状態で退院させられ、とても可哀想な状況でした。
今思えば、2011年は自分の人生において、何か特別な年だった様に思います。
最近は歳をとったせいか『いつ終わっても悔いのない様に、生きて行かないと』と思います。
今、コロナ禍で、とても不安定な世の中ですが、今年は一期一会を大切に、出来る限り会いたい人に会って、行きたい場所に行って過ごせたらと思います。
そして、今日は、鈴木は日頃の行いが良いのか、強風で釣りはお休みでした^^; 家でゴロゴロもしてられず、午前中は泳いで、午後はボヘミアン・ラプソディ以来の映画を!
今まで世界観だけの雰囲気物と避けて通っていたのですが、いい意味で裏切られました。結局これを紹介したくてblogに書いた感ありますが^^;
庵野さん、ありがとう!あなたは天才です。