2012/08/06

ペスカ登山部 設立?

お久しぶりの投稿です。由良です。皆さんお元気でしたか?

さて毎年恒例、夏のチャリンコツアーですが、今年はちょっと変更いたしまして、栃木県は那須にある茶臼岳に初登山チャレンジしてきました。


 まさかの鈴木さんとの登山記事かぶりですが、当日は快晴に恵まれた、まさにビギナーズラックな山デビュー。雲海も素晴らしくテンションは上がる一方です。


 もちろん、旅のお供はKZ氏。僕より一足先に山デビューしている彼から『あんまり、はしゃぐとバテますよ』とのお言葉を戴き、興奮を押さえつつ、目指すは頂上へ!


 とはいえ、途中で『雲海なかったらスカイツリー、見えるかなぁ〜』とか、テンション上がってましたよね。KZ君


 そんなこんなで山頂に到着!お賽銭をチャリンとしてから、しばし休憩。
『いや〜、楽しいね〜、景色もサイコーだし、もう降りちゃうの寂しいなぁ〜』と僕
『じゃあさ、アッチの山まで縦走しちゃうか!』と微笑むKZ氏!


・・アッチの山??


 というわけで、そのまま朝日岳へ縦走決定!!


 途中の景色を眺めていると、昔テレビで見たような中国だかネパールだか、行った事も無い外国みたいなんだな〜、お、おビールが飲みたいんだなぁ〜(アレ?だいぶバテてる)と思考回路が??な状態に突入。


 でも、やりましたよ。エエ、隣でビール飲んでる夫婦を羨まし気にチラリと見つつ、僕等も美酒を味わうべく下山する事に。

実は、この日の真の目的は温泉!さんざん疲れさせた体にビール&温泉。こんな御馳走、他にありますか?


 下山して宿に到着。この宿がまた渋い。湯治場として江戸時代からある温泉宿で、某映画のロケ地にもなった所です。早速、ビール&温泉で至福のひと時。ですが、この時すでに疲労で、ヒザがガクガクのブルブルで子ヤギ状態。階段が憎い存在になっておりました。


 これは、池ではありません。プール並みの広さの露天風呂なのです。当日は宿泊客も少なく貸し切り状態。『筋肉をほぐす、リハビリじゃ〜い』と全裸で飛び込み、オリンピックを意識した泳ぎをオーディエンス(大量に飛んでるトンボ)に披露。


いやー開放感あふれ過ぎで、東京に帰るのが嫌になっちゃう。そんな楽しい夏の始まりでした。