2010/10/18

OKUTAMA SANPO

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、輪行の秋でしょうが〜!って事で今回はバーベキューを兼ねて奥多摩に行ってきました。 どうも、由良です。中野から電車に揺られる事、約1.40分、景色は都会からだんだんと、のどかな風景に・・・。


青梅駅にて早くも、のどかさ全開です


青梅を出発し、一駅ごとに車内から人の姿が無くなり、ほぼ貸し切り状態で奥多摩に到着!ちなみに、最終的に乗客は5人でした

奥多摩で買い出しをして、本日の目的地、川井キャンプ場へ山を下ります が、その前に、しばし寄り道・・。

本日の昼食!メインはさんまとビール!!炭火でじんわり、時に、うちわでパタパタと焼き場の若大将ヨロシク!お味の方は・・・最高でした!
夜は本格的なバーベ大会!ここのキャンプ場は、お手軽バーベキューセットというのがあるので、事前に注文しておくと、お肉屋さん直送の激ヤバなお肉が食べられるのです!!が、食べるのに夢中で写真は一切ございません(よくある話・・)すっかり満腹になり、ゴージャス!?なバンガローで就寝zzzz~!

明けて二日目。バンガローの底冷えの洗礼に震えて目を覚ますと、外は快晴!さぁ〜テンションあげて行きますかぁ〜〜!

管理事務所のお兄さんに『今日はどこまで行くんですか?』と聞かれ『ハイッ!中野までです』と、から元気で即答すると『えぇ!中野・・ご苦労様です!』と最高のエール!?をいただき、いざ出発!!

頑張っていきまっしょい

奥多摩からのルートは、基本的に新青梅街道を真っすぐ、アップダウンも少なく『こりゃ〜楽チンだわ〜』と走っていたのですが、途中で物足りなくなり、もっと自分達をイジメるべく急遽、遠回りで帰ることに・・。

そんなこんなで走っていると、目の前にTVクルー御一行を発見!ふとカメラの方を見てみると、なんとも素敵な建物が・・。

ここは、小平ふるさと村といって江戸時代の建物を移築復元し、当時の暮らしぶりを再現したミュージアムで入場無料!って事は当然行くでしょ!!

えぇ〜、私、かやぶき屋根って間近で初めて見ましたよ。手が届きそうでしたよ。
いざ、内部へ潜入すると、目の前に広がる鬼平犯科帳の世界。

当然、気分は長谷川平蔵!・・のつもりが、カメラを持ってはしゃぐ姿はただの町人。

だってぇ〜、靴脱いで家の中におじゃまできるんだもの

やっぱり、秋の輪行は最高なんだなぁ〜!