2010/08/16

ENOSIMA SANPO

暑い日が続いていますが、みなさん元気ですか?どうも、お久しぶりの由良です!

梅雨が明け(嬉)久々の自転車ネタです。今回の輪行ツアーは夏=海って事で、伊東〜江ノ島コースに決定!途中、小田原で一泊して夏を満喫しようではないですかぁぁ〜!! と、まずは電車で伊東へ出発! 着いた早々、海鮮丼でエネルギー充電!!(私、いっつも海鮮丼食べてる気が・・)

腹ごしらえも完了し、目指すは今晩の宿泊地、小田原へ!! 途中のコンビニで飲み物をゲットしつつ、店員さんに『ここから、熱海ってどの位かかる?』『う〜ん・・30分位ですね〜』と、爽やかな笑顔の店員さん『じゃあ、自転車だと1時間だなぁ〜〜』と、僕も爽やかに大人の対応。すると、店員さん『エッ?自転車ですか?・・山道ウネウネですよ・・頑張ってくださいね』とウネウネのジェスチャー入りの説明に、僕は一言『・・・ハイ・・(汗)』

コンビニの店員さん情報を、すぐさまチャリ友KZ君に報告。『まあ、秋の大島ライドの前哨戦って感じかなぁ』とKZ君『そうだね、まぁ、行けるっしょ!!』と僕。って事で、とりあえず出発〜〜!

・・ハイ。御覧の通りの有様です。暑さと山道、そして何個もあったトンネルの息苦しさにやられて、初日は結局、熱海でギブアップなう。何が小田原じゃい!!

疲れ果てた身体と暑さの特効薬!といえばソフトクリームですが、出来たてでこのスタイル!熱海の達人は盛りが違う!!

すっかり動けなくなり、電車で小田原へ。まだ、明るかったので小田原散策。そこで、発見!!グッドオールディーズ!!

ピストでお馴染みFUJIのデリ車

素晴らしいリアビュー!!

@中華料理ミハトの名物マシーンらしく、よく写真を撮られるらしいっす。

小田原の海で

明日のリベンジを誓う!!

明けて二日目。天気は快晴!!いざ、小田原〜江ノ島やぁ〜!!と炎天下の中を爆走

もう少しで江ノ島でござんす〜〜。すでに、顔と両腕が愛のメモリーしています(松崎しげる)

江ノ島では暑さと水着ギャルの誘惑に負け、何年ぶりかに海水浴。その後、駅前を散策してると懐かしい!リハウス以上サンタフェ未満な宮沢りえ!

撮り鉄ばりに江の電激写!

なんだかんだで夏満喫!!

おぉ〜、チャリンコ乗りっぽいわ〜〜