2010/06/07

SHIMODA SANPO

どうも由良です!先日、『美味しい金目が食べたいぜよ!!』という衝動にかられ、伊豆下田へ行ってきました

空前の龍馬ブームに乗っかる感じで、開国の街、下田は観光客で賑わっており、僕のテンションも若干上がり気味! 


誰が名付けた?ペリーロードをぶらぶらと散策。

情緒溢れる景観や、風情のある建物があちこちに・・・!?
ありましたよ〜(笑)
そして、お待ちかね、金目鯛のフルコース!!刺身に〜、しゃぶしゃぶに〜、煮付けに〜と

完全にグルメツアーなオーダー連発!結果・・・しばらく、魚料理はお休みします。。



海って素晴らしいやん テンションあがるやん
下田海中水族館前にて、可愛い亀がお出迎え!
・・・可愛い!?というか、もしもし亀よ、亀さんよ、キミ達、大きすぎやしませんかぁ〜?
ガメラ3兄弟達に別れを告げ、意味深な吊り橋を発見!

吊り橋見たら渡りたくなるのが、人の常

かさぶたを剥がしたくなるのも、人の常

昨日は、お仲間達に大変お世話になりました。。

と心ばかりのお賽銭を・・
そして、ペリー艦長
え〜っと、鈴木丸はどこですかねぇ〜〜(笑)
お見送りは、風車でドレスアップされた金目ちゃん。。また、会う日まで。。