2009/09/07

OOSIMA SANPO


9/1.2日と輪行ツアー第2弾!という事で大島に行ってきました!

前日は台風大接近という心憎い演出に、天気予報とにらめっこな状態でしたが、普段の行い!?と太陽様への祈りが通じたのか当日は台風一過の超快晴!

『こりゃあミラクル起きちゃったyoーー!』と鼻息荒く、いざ出港場所の竹芝桟橋へ!!今回も旅のお供は毎度×5おなじみKZ氏、そして、一週間前に自転車デビューを果たしたばかりのDABAちゃん。いきなりのツールド大島参戦にどうなる事かと・・・。

高速ジェット船に揺られること約1時間45分、あっ!(熟睡してた)という間に大島到着!

『うあ〜暑っちぃぃ〜!夏だ!夏だ!海だ!』いきなりの太陽様のお出迎えに3人ともテンションMAX 早速、自転車を組み上げ、とりあえず民宿までひとっ走りじゃー・・と走る事2分、

目の前に冗談みたいな坂道が・・・。『ええぇぇ〜嘘でしょ〜!』先行きが不安になるには十分なインパクト・・でも、行くしかないっしょ。

早くも汗だくで民宿まで辿り着きホッと一息、宿の主人に見所を聞くと『今日は暑いから海行って、温泉でもいってくれば』との事

民宿から走る事15分、通行人ゼロなサイクリングロードに到着。そこから見る海は、Drコトーな素晴らしさで3人共、感無量。その後は限りなくプライベートビーチ的な海でひと泳ぎ!!遅れてきた夏休みを満喫でしたわ。。


そして、いよいよ2日目はメインのツールド大島!!!!一周約50キロのコースなのですが・・・スタートして10分、地獄の山岳コースに突入!!そこからは延々と15〜6キロの登り坂に全員無言でこぐ事1時間30分『横須賀の時の比じゃないわ・・・・』


あまりの坂のキツさにkz君の自転車のチェーンが切れるというマンガみたいなアクシデントも有りつつ約3時間かけて何とか無事に完走!!!


次回は八丈島か三宅島か・・・。待ってろよ!伊豆七島!!!!

写真はこちら!